シンプル生活 :)

ミニマリストは目指してないけど シンプルに生活がしたい。 双極性障害 一人暮らしの女子大生かもめの ゆるっとブログ:)

我が家のアイロン事情

こんばんは。

明日は模擬試験!

来週は卒論発表!

(※かもめは薬学部6年生)

なのに

論文はまだ1ページも書いておらず

模試の勉強もせず

cali≠gari のブルーフィルムを聴きながら涙を流し 踊り狂い そして夜中に狂気的に掃除をする

双極性障害のかもめです。

これは双極性のせいじゃないですね、全国の双極性障害の皆さんすみません…笑

 

<我が家のアイロン事情について>

 

ジャジャーン

 

f:id:usa8379:20160729002043j:image

 

なんだこの取調室のような雰囲気

 

とっとと吐いたらどうなんだ、

この胸元のシミはどこでつけてきた!

しらばっくれても無駄だぞ、昨日お前ナポリタン食ったな?え?

 

みたいなね

なんだそりゃ。

 

ただ単に夜は暗めで過ごしたいだけです。

部屋の電気全部つけなくても、テーブルのお勉強ライトで十分。

ちなみに無印。机はIKEAです。

 

アイロンも無印!

デザインに惹かれて買った 旅行用のアイロンを日常使いしてます。

 

f:id:usa8379:20160729003123j:image

ちなみに一人旅が好きなわたくしですが、

旅先でアイロンかけしたことは、ありません。

 

しかもこのアイロンあんまりあったまらないという、アイロンとして致命的な欠点が、あ、あ、あったりなかったり…

 

まぁいいや

 

ワンルームでアイロン台は置けないので

100均で買ったアイロンシートを机の上に広げて使ってます。意外と便利だぞ

 

スチームはついていないので、霧吹きでシュッシュしながらアイロンかけ

 

f:id:usa8379:20160729003117j:image

 

う…ううん?

シワのびてますか?

アイロンかけ苦手だぬ

 

誰か上手にアイロンかける方法教えてください。

 

それでは。