シンプル生活 :)

ミニマリストは目指してないけど シンプルに生活がしたい。 双極性障害 一人暮らしの女子大生かもめの ゆるっとブログ:)

我が家のキッチン

シンプル生活のブログなので

アメリカンなスーパーで興奮してるよりまず先に家のことを紹介します。笑

 

f:id:usa8379:20160727210232j:image

 

はい、こちらがキッチンです!

ワンルームアパートで、お湯が出る以外にガスがきていないので

カセットコンロでなんでも料理してます。

 

・安物雪平鍋×1

・ストウブの鋳物鍋×1

・スーパーで500円で買って、もうテフロンのテの字もないフライパン×1

野田琺瑯のヤカン×1

 

鍋類はこの4つのみ。

 

シンク周りは、

無印の白いスポンジ

メラミンスポンジ

金タワシ

歯ブラシ(三角コーナー掃除用)

フロッシュの洗剤

 

などなど

シンプルにしたいのになかなかなりません。

まとめ買いしてしまったフロッシュを使い切ったら

これをつかいたい。

 

f:id:usa8379:20160727210813j:image

 

そうです

ヤシの実洗剤!

 

手荒れしないこともさることながら

やはりデザインがすばらしいでございましょう

 

でもフロッシュのカエルも捨てがたいねぇ

 

 

ちなみに付近は、奈良・東大寺で買った、鹿と大仏の絵がかかれた白雪ふきんを台拭きに

食器拭きは無印の落ち綿ふきんをつかってます。

どちらもすばらしい。

 

まな板はIKEAで数百円で買いました。

このミニマムキッチンには、このサイズがちょうど良いのでございます。

 

こんどはトイレの紹介ができたらとおもいます。

 

読んでくださってありがとうございました!